記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

子どもの食べもの飲みものに気をつけよう !!

 私たちの身体をつくっている細胞組織は、すべて食べたり飲んだりした「いのちあるもの」を消化・分解・合成して創られています。人工的に化学合成された添加物はすべて排泄されなければ体内に残留して血管や腎臓その他を傷つけたり壊したりします。自然に存在しない化学合成物は有害だからです。(その最たるものが核分裂による放射性物質です)小さい子どもの時代から身体の栄養にならない人工的な添加物まみれの食べものや飲み...

続きを読む

象徴天皇のお言葉を拝聴して考えたこと

 去る8月8日天皇陛下のお言葉がテレビを通して全国にビデオ放映された。 その映像と音声を視聴して、平成天皇が即位以来「象徴」となって以来の真摯なご真情と一国民としての自覚を再認識することができた。はじめに NHK NEWS WEB から全文を複写したい。中でも繰り返し発言されている「象徴」「国民」の用語を太字で強調しておきたい。 象徴としてのお務めについての天皇陛下お言葉(全文) 戦後70年という大きな節目を過...

続きを読む

プロフィール

万年哲学者(Always Philosopher)

Author:万年哲学者(Always Philosopher)
 "万年哲学者" を自任する80代が半世紀かけて解明した"いのち" の真実を、若者たちに伝えるために発信するブログです。"真実" とは100年経っても価値を失わない発見や表現を意味しています。

 25年前の1991年には日本情報処理開発協会主催公募エッセイ「私たちのくらしと情報化」が最優秀賞を受賞したことがあります。(ブログ内で原文をリンク)情報を心の栄養とみて健全な知情意を育成するために必要な情報論を展開し、その後の急激な情報化の潮流に対して問題点を先取りした内容と自負しています。

 戦後70年にあたる2015年8月、ボランティアで続けてきたHP<戦争を語りつぐ証言集>(http://www.geocities.jo/shougen60/) が延べアクセス23万回となり毎日新聞でも紹介されました。戦争やテロほど生命を破壊する所業はありません。

 今後は "超人類" へ飛躍する未来をひらく「生命の哲学」に関連ある情報を提供したいと願っています。

 メール=shougen11910@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。